ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

伸びきった風船の膨らませ方

今日も仕事だ。

昨日あれだけ奮起させたにも関わらず、心が重く、身体も重く、なかなか出勤まで勇気が出ない。

 

どうしてもマイナスイメージが頭を埋めつくしてしまう。今日も通勤が2時間ある…今日も仕事を丸投げされる…今日も…今日も…と…。

人に相談するとポジティブに行こう!とか頑張りすぎだよ!と慰めてくれるが、自分がそこまで頑張っているのかもわからない…。ほんとうに、ただの甘えと言われてもおかしくない。

ただ、毎日毎日奮い立たせていた心が疲れ始めているのは事実。自分が頑張ったかどうかではなく、少しずつ限界なのは事実。なんども膨らませた風船が萎れている状態になっている。まだ破裂はしない。伸びている分、感覚が麻痺して限界が増えた気がしている。

 

朝からつらつらと何に苦しんでいるのか、整理しなければ先に進めない。伸びきった風船に満杯の空気を入れるのは少し骨が折れる。

 

ただ、時折、どうしようもなく心が疲れた時は恋人を想う様にしている。そうするとまだ頑張れる。あの子のために、もう少し…と偶像崇拝のような感覚ではあるが、拠り所として、心が支えられている。

 

今日は特に難しいようだ。風船が膨らまない。

読者諸君にはいつも駄文をさらけ出してしまう。

申し訳ない…。