ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

ストレス対策に買ったもの

今回は俺がストレス対策で買ったものの一部を挙げていく。ブラック企業でなくとも必ず付きまとうストレスをどうやって対処しているのか、また、コメントではみんながどう対処しているのか教えてもらいたい。

俺の性格は自分で言うのも変な話だが、超がつくほど真面目なやつだ。何をするにも完璧を求めてしまう。そのため、些細なことでもストレスに感じてしまうのだ。読者諸君にもそんなエリート肌の人間がいるのではないだろうか。軽微なことでもストレスを抱えてしまう…そんな同胞がこのブログを見てくれることを願う。

 

ではまず、効果の感じられなかったものから順に書いていこう。

 

 (1)ハンドスピナー(☆☆☆☆★)

こいつは特に役立ちもしなかった。ただクルクルするだけで、ストレスリリーフかと言われればそんなことは無い。ただ脳内を空白にすることができるという点では良いのかもしれないが、慣れてしまうと意味が無い。これを買ってストラス発散を試みた読者も多いのではないか。わたしはこれを評価することは出来ない。

 

(2)Now Foods L-Theanine(☆☆☆☆★)

ざっくり言うとLテアニンというリラックス効果をもたらす成分をとることで、ストレス緩和ができるらしい。詳しいことは自分で調べてもらうとして、ある時ストレスが溜まってしまった俺は寝つきが悪くなってしまったので錠剤を頼ることにした。しかし、結局は効果を感じることがなく、1ヶ月は続けたが飲むのをやめた。

 

(3)ヨーグルト(☆☆☆★★)

こいつは腸内フローラを整えるために毎日食べた。結果的に、たくさん排便することでストレス緩和にはなった。なんなら、今でも続けているので★3でもよい。ではなぜ、★がひとつ足りないのか…。それは冬にヨーグルトを食べるのは寒く、また1年毎朝食べると、さすがにそれ自体がストレスになっていたこともあったからだ。今ではグラノーラなどを混ぜて食べているので良いが、ヨーグルトだけとなるとストレスになるだろう。

 

(4)みんなのまくら(☆☆★★★)

まずは以下のURLを見てほしい。

https://a.r10.to/hvYJ1F

これは俺の日常を支えてくれている素晴らしい枕だ。こいつがいなければ恐らく心も体も既にボロボロだろう。読者諸君は睡眠の質が如何に大事であるか、もう理解しているだろう。俺もこの枕にしたおかげで、日々のストレスが緩和されていると言っても過言ではない。値段も1万円以下で、高いと思う人には高いかもしれないが、効果を実感する私からすると安すぎる。寝具にはお金をかけて損は無いと思っているので、こいつだけはURLを貼らせてもらった。検討してほしい。

 

(5)寝たまんまヨガ(☆★★★★)

こいつはやばい。ストレスどころか、次の日の朝快適に目が覚めるほど効果的な睡眠補助アプリである。その名前の通り、寝たままで、なんならそのまま寝ることが出来るストレス発散方法である。寝ることが出来る…と書いたが、俺はこいつを最後までやり遂げたことがないのだ。なぜかと言うと、途中で必ず寝落ちてしまうからだ。どんなに短時間でも、どんなに疲れていても、次の日はある程度まで回復することが出来る。無料で出来るコースでも充分効果を得られるので、まずは試してみてほしい。

 

以上、拙い文章で書いたが

俺がストレス対策として買った一部のものを紹介させてもらった。悪いもの良いもの、併せて紹介しておくことで同胞により良い情報を提供できればと思う。

効果や内容を詳しく知りたい人は

追記するのでコメントを頼む。

 

今日も一日、我々は頑張った。

明日も頑張らなければならないが

共に生きていこう。