ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

はじめに「ブラック企業を社畜が生き抜く」

わたしの勤め先はブラック企業である。 

とはいうものの、世の中には俺の会社よりも劣悪で、漆黒な会社はいくらでもあるかもしれない。俺の会社はもしかしたら別に黒くないかもしれない。俺の会社はブラック企業と思っていたが、実は他の会社よりは良い…なんてこともあるだろう。

 

このブログは読者諸君とお互いの傷の舐め合い、また自分の甘えを再確認し、俺の会社はまだマシだと思えるような社畜精神を培う、そんなブログにしていきたいと思っている。

 

同胞よ、もう仕事に疲れているんだろう?

一緒に傷の舐め合いしていこう。