ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

気分の良い日と悪い日

昨日は気分がよかった。

久々にやる気に満ち溢れていた。

しかし、今日は極度に落ち込んでいる。

なんでだろう。

 

この浮き沈みは何が原因なのだろう。

自分を理解しているつもりが

自分を理解できていないことに

多少の困惑を覚えながら起きる。

この気持ちは何が原因なのだろう。

昨日みたいに

何も気にしない、何でも楽しくやる

そんな毎日だったら

どれだけ心晴れやかに生きていけるだろう。

 

昨日、その気持ちになった理由。

今日、この気持ちになっている理由。

それを少しずつ理解してあげれば

気持ちよく過ごせるのだろうか。

 

今日はいつもより睡眠時間が長かった

だけど、朝ごはんを食べなかった

通勤時間も短かった

だけど、荷物がいつもより重かった

今日は通常業務じゃない

だけど、明日のことばかり考える

 何が原因か、何が理由なのか

毎日、いつもと違う何かをあげることで

なにか見えてくるのだろうか