ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

明日からの仕事に向けて

しばらく休養すると思うことがある。

自分はまだ頑張れる、自分はもっと覚醒できる、それを知っているし理解している、だけどどこかで手を抜いてしまう、手を抜かなくなったらそこから始まる俺の時代…。実際にポエミーとかそういうのではなく、自分の力量がまだまだ先にあるのを知っているから、「あ、こんなにできるんだ」と思うこともあるから、もっと頑張りたい。

通勤時間や超過勤務、更にはパワハラなんかがあっても、それも乗り越えられないやつが億万長者になれないのは知っている。

 

俺はまだ余裕でやれる。

読者諸君は甘えてないだろうか

俺はまだ甘えていると思う

この賃金にみあった人間なのか

時折、反省する時もある

もっとやろう

もっと先を見据えて

 

決意表明みたいな何かをして自分を奮起させないと、仕事が嫌になっている自分が嫌だ