ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

見てくれていると頑張れる

俺はゆとり世代だとつくづく思う。

誰かに評価されたい、常に褒めてもらいたい

ずっと俺を見ていてもらいたい

そんな誰かに甘やかされることで

誰かがモチベーションとなって

俺は頑張っているみたいだ。

 

今日も誰かに見てもらえた。

頑張りを見てもらえた。

結果ではなく、努力を見てもらえた。

それなら俺は努力したいと思う。

努力も評価されるなら、無駄はないと思って

どんな努力でもしたいと思う。

誰にも評価されなくなったら

俺はどうなるのだろう。

いつか俺が評価する側になっていた時が

誰にも評価されなくなるときなのだろうか。

 

評価できる人間になるまで頑張ろう。

それまで俺を見ていてほしい。

いつか返そう。

お金や物ではなく、俺の成長という

見てくれた人には何の利益もない報酬で。

どうか許して欲しい。

俺が成長するまで甘えることを。