ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

明日からの出勤に向けて

明日もまた仕事だ。

月曜日が嫌なのではない、出勤が嫌なのだ。

最近、心が逃げていると自覚したので自分の恐怖と向き合う必要があるとは思う。

明日の仕事が嫌なのではなく、仕事が上手くいかない自分の姿が嫌なのだ。

ならばもっと仕事ができるようにならねばならない。

ならばもっと人の仕事を盗んでいく必要がある。

適当にやらず、着実に、確実に、的確にこなしていこう。

 

俺は俺に向き合う必要がある。

俺は俺と話し合う必要がある。

俺はもっと出来る人間だと知っている。

 

奮い立たせる時とは違い

今回は覚悟を決めて挑もう。

いつ折れるか分からない心でも

俺には治る力が備わっている。

もっと自分を信じて頑張ろう。

 

明日からの俺、頑張ってくれ。