ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

体調が本調子にならない

今日も早朝に起きた。

夏はまだ日が昇っているから良い。

暑さにやられて、睡眠の質も食欲も

どんどん衰退していくが、まだ良い方だ。

 

朝起きて、頭痛い、気持ち悪いと

何人の人が思っているだろうか。

寝不足とも違う、起きたくないのとも違う

起きられない頭痛と吐き気

最近は目覚ましがなってから

10分くらい、体の各所を揉むことで

血流を良くしてからでなければ

起きられない

刺激を与えてからでなければ

自分を奮い立たせられないのだ

 

甘えととる人もいるだろう

私も甘えだと思う時がある

みんな、頑張っている…と

 

しかし、何人の人が

こんな生活をしているのだろうか

一緒に電車に乗る人達は

一体何時に家に帰っているのか

どれくらいの通勤時間なのか

どんな仕事をしているのか…

 

働く人達はすごい。

頑張っている人達はすごい。

日常で当たり前のことをしている人がすごい。

 

読者諸君はどうだろう。

毎朝どんな気持ちで起きているのだろうか