ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

元気なときにしたいこと

最近、浮き沈みが激しいということは

以前もブログで書いている。

そんなとき、Twitterで辛いとつぶやくと

心が溺死しそうなとき掬ってくれる人がいる

そんな人が辛いと呟いた時

俺は何ができるのか…。

 

動かない脳みそで考えた結果

自分に余裕がある時は

ひとに余裕をわけであげようと思い立った。

 

まだまだ模索している最中ではあるが

どうせなら、俺だけじゃなくて

みんなが辛くない毎日を送りたいと思う

俺と関わった全ての人が

楽しい毎日が理想ではある。

ほんとうに、理想だが。

 

みんなが少し、優しくなって

みんなが少し、人を癒せば

この世界は、実は優しいのかもしれない

 

そんな理想を掲げて

今日も俺と話してほしい。

 

読者諸君はどうだろう。

心の余裕がある時、なにをしている?