ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

少しずつやる気をだしていく

今日も少し落ち込み気味

理由はわかっている

睡眠不足だ

 

最近すぐに寝付けなくなった

こんなに眠いのに

寝て起きたら仕事という現実が辛い

そう思ったらなかなか起きれない

 そのせいか、毎日毎日

どうしたら仕事をせずに生きられるか

ただそれだけを考えている

 

電車の中で立ちながら寝て

座れた時も更に寝る

寝て寝て寝て寝て

足りない部分は通勤で補う毎日

 

昔はこんなふうにはならないぞ!と

自己管理を徹底しようと努めてた

自分が直面して理解したのは

個人の管理だけでは対応できない

大きなストレスが

社会というシステムには組み込まれている

理由のない悪意や、引き継がれるストレスなど

幸せや楽しさは簡単には落ちていないのに

みんな嫌なものだけ、切り捨てる

私自身も切り捨てたいと願っている

 

これからも複数回予定している

カウンセリングで

ものの見方や捉え方を変えて

少しずつ成長していきたい