ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

理解されない通勤時間

今日もなるべく残業して

やること終わらせてから帰宅した

しかし後味の残る終わりかた

自分が気にしすぎなだけなのか

皆から気にされなくなっただけなのか

 

もっと頑張れば良いのか

月曜日から死ぬ気で働いて

23時に帰れば良いのか

倒れて良いなら働いてやろう

責任取れよな、一生分…(呪

 

みんなが1時間残った時と

俺が定時に帰った時

大体同じ時間なのを理解してない

なんなら帰宅分1時間差し引いた

その1時間の残業代でるだけ

羨ましいというものだ

 

もっとゆっくりやらせてくれ

もっと丁寧に仕事させてくれ

スピード重視でいいならもっとできる

簡単に済ますことが出来る

それでいいなら全部任せろ\( ´ω` )/

 

最近、良く考えている

仕事に対する2つの報酬を

もっと纏まったら

つらつらと書いていこうかなと思う