ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

ぼやき

この項垂れる暑さを身に纏いながら

今日も俺は出勤する。

腰が痛い、肩が痛い、心も痛い。

痛さを和らげるため

湿布を貼り、ブログを書く。

 

俺はなんの為に働いているのか。

お金を稼ぐだけなら

この会社でなくても良い。

お金ではない、別の報酬を受け取るために

俺はこの会社で働いている(はず)。

なんの為に働いているのか。

最近は自問自答を繰り返している。

なんの為に、なんの為に…。

 

辛いことばかりの毎日に対し

唯一守られていた休日が

僕にはまともに与えられていない。

なぜ僕はこんなにも会社に時間を

与え続けなければならないのか。

その報酬は払われないまま。

自分の命をけずって、時間を与えている。