ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

努力したい心と先に進めない恐怖心

仕事の失敗が多い1日だった。

大きなことから小さなことまで

とにかく失敗が多い一日だった。

 

他の人はもっと簡単にやってのけることを

俺はなかなかやり遂げられない。

要領が悪いのか、考えていないのか

もっと頑張る気持ちは強い。

しかし、心が苦しくなり先に進めない。

 

これしきのことが出来ずに

出世していけるのかと

奮い立たせるが難しい

この野郎と…奮起して

もっとやりたいがもっとやれない。

頑張ろうと思うほど

ブレーキが固まったまま離れない。

 

なんでもっと頑張れないのか

なんでもっと要領良くできないのか

 

毎日毎日悩んでいるが

悩むだけで前には進まない

 

これじゃだめだ…

どんなに適当に仕事を投げられようとも

やる気を出して

「はい、やります」と言えるようになれ

向上心はあるが動かないくそ

 

もっと頑張れ