ブラック企業を社畜が生き抜く

ブラック企業か俺の甘えか、誰かと情報を共有して自分なりの答えを出していきたい

久しぶりの更新

しばらく、悩んでいたことがあり

自分の中で整理がつくまで

ブログが書けないでいた…。

頭の中で同じことを

何度も何度も思い直したり、決意を固めたり

同じことをただ繰り返してしまっていた。

 

今日はずっと悩んでいたことを

ついに実行へ移す時が来た。

最後の切り札として残しておいた

上司への直訴…。

 

実際、動いて見て思ったこと

それは

俺自身本当はどうしたいのか

実際は固まっていなくて

誰かに助けてもらうことしか

ただそれだけしか考えていなかったということ

目の前の現実から目を背けて

逃げていただけだということ

 

それでも苦しいことには変わりない

だから俺は今回動いた

少しでも良い方向に…と考えて

投げやりになって動いた

あまり良い選択ではなかったかも

だけど、俺ができることはここまで

あとは俺自身が変わらなければならない

 

もっと頑張ってみるよ…。

読者諸君が居たから、一歩を踏み出した

次は俺が一歩のキッカケになりたい